記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

町の空気

東京在住の自分がなんでこんなに広島にはまってしまったか、おそらく去年の7月に鞆の町に連れて行ってもらったのが理由だと思うのです。さすが、かなりの数の有名作品のロケ地だけの事はあり、訴えかけてくる様な魅力を持っているのです。

f:id:msy15151:20180205184802j:plain

真夏でとにかく暑く、1時間も散歩をしているとフラフラになりそうになるのに、それでもこの街の空気は魅力的でそして自分には全てが新鮮だった。それに出会って元々は尾道に猫を撮りにいくのが目的だったのに、すっかり求めるものは変わってしまった。

それから半年で広島に訪れること6回ですが知れば知るほど、まだ沢山見たいし沢山知りたい、そしてそんな中で本質を撮りたい、そう思ってこれからも訪れ続けたいと思っているのです。

あなたにもそんな瞬間はありませんか^^

Date: 2017/7/9

Location: 広島、鞆の浦

Camera: Canon EOS1DX

Lens: Sigma Art 85mm DG HSM