記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

月に一度、旅人になるという事

f:id:msy15151:20181115201846j:plain

有り難い事にお仕事は忙しくさせて頂いています、シンプルに撮影業務を行いそれに付帯するデスクワークなどなど、丸一日が何もない休みと言うのはなかなか取れない状況です。

しかしだからこそ、月に一度の一泊二日の旅は欠かさずに出ると決めています。

リフレッシュ?いやどうだろう、家で一人目を閉じ大人しくしている方が身も心も休まるだろう。むしろそれより、不規則ながらも出来上がってしまう仕事のリズムのような物を強制的に破壊し、一度ゼロの自分に戻すと言う要素が強いと思います。

そして旅にはあまり多くの要素は盛り込まない様にしていて、決めているのは一つだけで「新しい何かに触れる」と言う事で、いわゆるそれが旅のテーマとなるのです。

それともう一つ、そうした旅での写真をまとめてその都度に一冊フォトブックを作ろうと思っています、我が家の棚に並べるだけなので表に出る事は恐らくないですが、そんな楽しみもいいかなと思ってるのです。

さて、来月は何をテーマにしようかな。