記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

港へ

小さなたくさんの船が寄港する漁港や船溜り、そこには人の生きている匂いがします。そんな匂いを感じてくださる方が多いのか、そんな写真を喜んでくださる方もけっこういらっしゃる気がします。

元をたどれば野良猫を追いかけて船溜りに行き始めたのですが、いつの日か都会では生きづらくなった猫たちも、ちゃんと生きている船溜りや漁港そのものの魅力に取り憑かれてしまいました。

この1年で海と港と船のある様々な場所を訪れましたが、これからはよりポイントをしぼって「港」にフォーカスを強くあてて撮って行こうかとおもっています。とりあえずは大好きな瀬戸内の海の港をもっと追いかけて見たいと思っています。

f:id:msy15151:20180507184928j:plain

写真は去年訪れた香川の庵治(アジ)漁港にて。