記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

憧れのコンテナ

映画なんかだとありがちな設定かもしれませんけどね、目の前のコンテナに乗ったらどこまで連れてってくれるんだろうって、子供の頃によく思いました。

 

※もちろん違法ですし危険なのでだめですよ! ←こういうの書かないと...ってのが世知辛い世の中ですねぇ(笑)

 

f:id:msy15151:20180424200035j:plain

で、本題に戻りますが、最近で大人も子供も見たであろう作品っていうと、魔女の宅急便かな?あれも序盤で雨宿りがてらでコンテナにのって知らない街に着きますよね^^

子供の頃から旅が好きで、小学生で自転車で関東平野を一周したし、中学生で列車にのって北海道を一周したくらいなので、あれはかなり魅力的なシチュエーションです(笑)

メトロや私鉄の沿線に住んでいたので、貨物列車にはJR...当時は国鉄に乗った時にたまーに見かけるだけだったので、余計に憧れがあったのかもしれませんね。

いつか、貨物列車を改築した長距離列車...みたいなコンセプトの列車が作られないかなぁ、ダミーの荷物と一緒に貨物室風の車両にのって旅するの...いいなぁ(笑)