記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

小さくて長閑な美しい島

以前から行って見たかった神社に到着すると、どこから現れたのか「にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃ...」とずっと鳴きながら寄ってきた猫さん。とにかくずっとついてくるので、君の入らない画が撮れなかったじゃないかw

もしかして鳥居のそのガリガリは君が...違うよね(笑)

f:id:msy15151:20180226095618j:plain

ちなみにこの神社、まずは小さな島に渡りそこからしばらく細い道を走り続けるのですが、その細さたるや...軽自動車でも対面通行不可能で、さらに離合ポイントもあまりない。

途中、少し太めの下り坂の交差点から農家のおばあさんが運転する軽トラが出てきたのですが、自分はおそらく数百m細い下り坂を下がらないと避けられない、それが判ってるからなのかおばあさんが上り坂をバックで避けてくれようとして...たけど下がれない。のでお婆さんのマニュアルの軽トラを自分が下げて通ることに(笑)

その間に交わした少しの言葉でなんだか幸せな気分になれました、こういう交流ができるのものどかな場所だからなんだよね。

途中、素敵なポイントもたくさんあったので、今度は地元の方に迷惑にならないよう、レンタルバイクで行こうかな^^

Date: 2018/2/25

Location: 広島 #僕らの居場所はいわにゃいで に賛同していますので詳細は記載しないことをお許しください。

Camera: Sony a7

Lens: Nikkor S-auto 50mm f1.4 シングルコート