記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

雪の菅野湖(山口県)

徳山から山を登るとすぐに積雪が始まった、朝起きてみたら風は強いが快晴だったので、前日に山の方はかなり降っているを忘れていた。

f:id:msy15151:20190202140210j:plain

まさかの積雪

とりあえず行けるところまで...と、そしてたどり着いたのが菅野湖だった。

f:id:msy15151:20190202140326j:plain

菅野湖

今日が快晴になっているからだろう、部分的だが毛嵐まで出ていてなんとも美しい。

f:id:msy15151:20190202140459j:plain

毛嵐

その後さらに行けるところまで...とダムまでの美しい景色を楽しんだ。

f:id:msy15151:20190202140558j:plain

ダムの放水

とここで終わればなんとも美しげな話だが、実は湖やダムを見にわざわざここまで行っただけではない、この湖の中間地点からさらに横道に入り6キロ強を進んだところに「山口UFO(宇宙の駅)」と呼ばれるとんでも物件があり、そこに行きたかったのだ、が...その横道は入るなりいきなり雪でびっしりで、借り物でしかもスタッドレスではない車では流石に無理と今回は断念した。

goo.gl

必ずリベンジをしたいと思ってい流ので乞うご期待。

f:id:msy15151:20190202141236j:plain

おまけ画像「菅野湖温泉(嘘)」