記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

鯛出汁の鍋焼きうどん

呉市安芸灘大橋から始まる「とびしま海道」、下蒲刈島上蒲刈島、豊島とわたってたどり着くのが大崎下島、そこに昔ながらの町並みを残した「御手洗地区」があります。

そしてそんな置屋跡や様々な歴史のある建物が立ち並ぶ路地の中に、鯛出汁の鍋焼きうどんを食べさせてくれる小さな店が。

カレーうどんもいいなぁとおもいつつもとりあえず看板メニューの鍋焼きを注文、そしてうれしい揚げたてのがんす!意外と揚げたてで出してもらえる店が無いんですよね^^

f:id:msy15151:20190105120503j:plain

鍋焼きうどんと揚げたてがんす

美味しい出汁とやわめのうどん、そしてがんすに大満足...本当なら締めリゾットもしたかったけどさすがにお腹いっぱいで(笑)

もし御手洗に行かれることがあれば是非^^

ちなみに営業は現時点では日曜の11〜16時だけですのでご注意を、また、このエリアは公共交通機関はバスのみでなかなかの行程になりますので、満足度も高いです(笑)

tabelog.com

 

PS.写真は2017年11月の物です、それ以降は日曜日に行けてないのでw