記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

2013年6月のこと

先日、googleSNSであるgoogle+の一般向けサービスの終了(来年8月)が発表されましたが、この写真はそのgoogle+での2周年を記念したイベントでの1枚。

f:id:msy15151:20181013104850j:plain

本来は使用不可な三脚が特別に許可されて使用され、ここで撮影された画像が当時の六本木ヒルズでの販促イベントでも使用された様です。

 

インターネット界隈のサービス、特にSNSは栄枯盛衰のサイクルが早い様にも感じ、そこで生まれたコミュニティーもいずれは放散していくのです。しかしデジタル技術がより進化し、多くの画像情報が残されていくことでその時間はそこに止まり人々の意識のどこかにより強く思い出として残る様になったのではと思います。

 

余談ですが、この時はフィルムカメラSigmaのDP2merrillという曲者カメラだけで参加したので夜の撮影はお手上げでした(笑)

 

2016年6月29日の出来事でした。