記憶回路

犬猫飼い、漁港好き、旅好き、東京在住の写真屋MASAYAのブログ

夜、雨の渋谷

最近、夜の街を撮り歩いてない。去年の一時期の忙しさで夜に出不精になり、そのままそれが習慣になってしまった。

f:id:msy15151:20180207002634j:plain

まぁ行くといっても新宿か中野か渋谷の繁華街であって世に言う美しい夜景を撮りに行くんじゃないんですけどね。

f:id:msy15151:20180207003915j:plain

そう言うところにある人生の匂いが漂う様な空気感が好きなんですよ。

f:id:msy15151:20180207004008j:plain

渋谷は今、再開発で大きく変化している為、この場所もこの日この時と今ではまったく様相が変わっています。

f:id:msy15151:20180207004137j:plain

変わりゆく街を行き交う多くの人々、日々この渦に飲み込まれてしまえば、きっと変化すらも感じなくなるんだろうな。

f:id:msy15151:20180207004315j:plain

ああ、そういえばこの日は北海道の友人の参加するグループ展があり東京に来ていたので一緒に飲み歩いたんだった。

f:id:msy15151:20180207004439j:plain

そして何軒か飲み歩き、そろそろ酒も飽きた頃に悪ノリして道玄坂を登り大人達の街の方まで街撮りに行ったんだったな(大丈夫、人は写してません笑)

f:id:msy15151:20180207004632j:plain

結局朝まで始発待ちになってしまったけど、良い夜だった。

最近外飲みはほとんどしていないので飲みに行くのは別として、夜の街は軽く撮りにいきたいな。

Date: 2017/10/20

Location: 東京、渋谷

Camera: Sony a7